採用の"イマ"を伝えるサイト

こんにちは!エンジェリストです!


このサイトでは、採用活動のイマを随時発信し続けます!

何故か、、、

今の採用活動は多様化しているから!

新卒一括採用撤廃?第二新卒?ダイレクトリクルーティング?◯◯エージェント?


日本全国には400万の会社があり、企業によっては中堅中小企業から大手企業まで、様々です。 


それぞれの企業には人事担当者がいて、その採用ニーズも様々です。このサイトでは、採用に関するニュースや、採用サービスを紹介、全ての人事担当者、求職者にとって、実りのあるサイトにしていきます。


また人材業界のビジネスは昨今の少子高齢化や好景気によって、拡大しつつあります。これまではリクルートマイナビに代表される総合就職情報会社が業界を席巻していましたが、最近ではベンチャー・IT業界に特化した求人媒体も登場、まさに群雄割拠と言える状態です。


そんな人材業界に関わる人々は、多忙な業務の中で、日々自己研鑽に励みながら、顧客のニーズ、他社のサービス、さらには世間の動きまでしっかり捉えている必要があります。


このサイトでは、日本の採用を支える人材業界の皆様にも有益な情報を提供できるよう、情報発信をしていきます!


またこのサイトでは、採用に関する書籍、イベントに関しても案内していきます!  


最後に繰り返しにはなりますが、

私はこのサイトを通じて、 

人事担当者、求職者、人材業界関係者全てにとって、「このサイトを見て良かった」と思って貰えるよう、発信をしていきます!


採用基準

採用基準